こんにちは
歯科衛生士Aiデス♪───O(≧∇≦)O────♪

もうすぐお祭りだよ。

今日はこれから忙しくなる、ホッと一息今できる。
こんな天気のいい日
ゆっくり一人の時間があるだけで幸せ(=´∀`)人(´∀`=)


人生で
「満足」「安定」が生の最高の状態で
幸福の類義語。しかし!!
ビジネスの世界ではを意味する。


この言葉の意味ですが、私なりの考えですと
組織に安定を求めるのであれば平和で良いと思います。
みんな仲良く、輪を乱さず、何もしなければ「安定」だと思います。

もし「成長」を望むのであれば、
常に変化する世界に柔軟に「形」を変えていくので、安定はしないです。
安定を望むのは矛盾しちゃいますよね。


ビジネスは、「安定」を求めると衰退していくことになるという。


以前、「議論したい!」という先生が嫌われる事覚悟で
意見を言った事がある。
しかし物事を穏便に済ませようとすると
そのまま何も起きなくなり、安定しているが
熱などが消息したようにシューっとなくなって
いわゆる活気も無い感じがする。

そこで熱が奪われたように。。


何か起きたのか?
あのまま議論が奮闘した方が
何かが生まれたのではないか?とさえ思う。


しかし、苦しむのを嫌がるのが人。


苦しみが大きければ、大きいほど良いものは生まれる。
逃げないで、正面から向き合う事ができるといいけど。。


事がスムーズにいくほどマズイ!
そこにいろんな障害があり、乗り越える事が面白い!という考えもある。




安定を求めはじめると回転が悪くなる。

集中力が切れて妥協も生まれる。
そして衰退する。




かなり腑に落ちました。





今じゃすっかりスピードも何も、「覇気」が無くなっちゃった。
苦難と情熱はワンセット



むしろクヨクヨと悩み、憂鬱になって、日々を乗り越えてゆく。





人が嫌がる道を選ぶのだ。




それがビジネス!



安定してるように見える会社でさえ錯覚で、

良いものを生み出すために孤独、不安、憂鬱と向き合って
その先に新しいものが誕生する。


簡単に進まない方が良いんですよ!!!



「産みの苦しみ」に耐えてこそ、新しいものが生まれます!ハート☆








ペタしてね