人生振り返り【学生時代】 | 浪速の姐さん みえこです

浪速の姐さん みえこです

2016年3月からきものの魅力にどっぷりはまり、2017年5月から【初めてさんの着付け教室】を開講しています。
気軽に着物ライフをはじめませんか?

マインドブロックバスターや札師の活動も細々とやっています。

Enma de 人生ゲームを
2回受講してみて
カードによってどんな違いがあったのか
何回かに分けて書いてみますね


浪速の姐さん みえこ です

まずは【学生時代】
生まれてから専門学校までの
20年を振り返ってみます
ちょっと長いけどね


初受講の時のカードは【ご縁】
このカードをきっかけに
思い出されたのは
保育所の頃
ボタンをとめられない子を
手伝ったり
お昼寝のお布団敷くのを
手伝ったりしていたことを
後に先生から教えてもらったこと
その先生と大人になっても
年賀状のやりとりが続いたこと


などなど


再受講の時のカードは【自信】
このカードをきっかけに
思い出されたのは
小学校でずっとリレーの選手だったこと
中学校の運動会で3年連続
走り高飛びで優勝したこと
高校では膝の靭帯を断裂して
2年生以降体育が全くできなかったこと
高校生活の記憶があまりないこと


などなど


同じ時代の振り返りなのだけど
出てきたものがこんなにも違う
改めて見比べると
自分でもびっくり
次は何がでるでしょ?


別の時代はまた今度

ポテサラ
先日食べたポテサラ
記事とは全く関係ないけどね(^^ゞ



*Enma de 人生ゲーム*

日 時  2015年4月5日(日)13:30~16:30
      2015年4月19日(日)13:30~16:30
場 所  地下鉄谷町線  谷町4丁目駅から徒歩約5分
     (詳細はお申込みの方にお知らせします)
持 物  筆記用具(カードがなくても参加いただけます)
参加費  5,000円(札師の方は15,000円)
       当日現金にてお支払ください

*お申込みはこちら
 PC・スマホ共用フォーム
 携帯電話専用フォーム





札師マスター