東京ミッドタウン 可不可 | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆




東京ミッドタウンレポート






肝心なランチのことを

書いていませんでした。






行ってきたお店は『可不可』







「暗闇坂 宮下」を手がける宮下大輔と佐藤可士和

/サムライや片山正通/ワンダウォールなどの

トップクリエイターが集結し、

新しい「和」の形を表現する和食店です。

※東京ミッドタウンHPより抜粋






ということらしい。






私が注文したのは『薬膳ランチ』






薬膳という2文字では表現できない

何十種類もの薬膳が使われた

烏骨鶏のスープヒヨコがメインのランチでした。






烏骨鶏って珍しいと思って辞書を引いたら

小形で、絹糸のような羽毛で覆われ、

羽色は白と黒があるが、皮膚・肉・骨は黒紫色。

東アジアの原産。天然記念物キラキラ

と書いてありました。

























え?

天然記念物って食べられるの?









ちなみに


烏骨鶏の皮は黒くて美味でしたひらめき電球
味は普通の鶏肉でした。。。










まぁ満足の味でした。

でも割高に感じてしまいました。。。





夜ならもっと豪華で

価格に見合ったお味が堪能できるのかしら?






でもね、でもね、

リピートしている場合じゃないビックリマーク

だって行きたいお店満載なんだものクラッカー




次は・・・ココでしょうドキドキ

Botanica