自家製ピザ | MBA in New York

自家製ピザ

僕は、ピザが大好き。


そもそも、ジャンクフードは好きだけれど、NYのマクドナルドは余りに質が悪くて敬遠気味。吉野家はちょっと遠い。

その代わりというわけではないけど、僕はピザをしょっちゅう食べる。特に、家の近くにもあるNYのピザチェーンFamigliaに行かない週は少ないぐらいお世話になっている。


そんな僕だが、今日は、何とはなしに自家製ピザに挑戦。

ピザの生地は、強力粉、ドライイースト、砂糖、バター、お湯で簡単にできる。むくむくと膨れる生地が楽しい。

その上に、トマトソースとマッシュルーム、ハム、ブロッコリをトッピングして、オーブンへ。約10分で焼き上がり。


これが、うまい!うま~い!

Famigliaのピザが最強だと思っていたのに(レベルが低くてすいません)家のオーブンで焼いたピザがこんなにおいしいなんて!なぜだ?


ピザの生地は、ふっくら、さくさくで、ほんのりと甘みがあり最高においしい。生地の味わいの深さがぜんぜん違うぞ。強力粉の差か?いや、これはアメリカの標準的なもののはず。

トマトソースは、自家製ならではで、贅沢ソースだったのでお店のクオリティとは違うのは当然としても・・・。


今後は、ピザは家で食べよう。と、今日は思った。

外で食べるときには、チーズピザを選びがちな僕だが、自分で作るとなると、最高のピザを目指してトッピングにも凝れるのも面白い。今日はスタンダードなトッピングだったが、今後は色々チャレンジしてみよう。


いや~、おいしかった。


ブログランキングに参加しました。ご協力よろしくお願いします!