前回の記事よりの続きです。


さてこちらはおばあちゃんち編。
こちらはうちよりもなかなか凄いことになっておりました。




これはガス台。
裏向けてみると、ものすごいことになっていることが発覚。

image 
  


さて、これをどうするのか。
と言うことで、粉の方のとれるNo.1を水で溶いて塗りつけてみました。

image 
 
 





今回は結構しつこそうだったのと、ちょっと油の量が凄かったので数分おいて拭き取ってみると・・・






image 
 
 
 おお!
ぴかぴかではないですか!
 これは凄い。


  
 
 


そして、楽しくなってきたパパりんは、実験と称していろんなところを掃除。
これはドロドロだったガスの元栓。
photo:01

見ての通り、ぴっかぴか。




さらにはガスホースもこんな感じで汚れていたのが・・・

photo:02







光るくらいにぴっかぴかに
photo:03





ホコリがたまりまくって薄汚れていたランプシェード。
photo:04





白く光り輝いております。
photo:05








と言うわけで、我が家の結論。

化学物質を使わずにこの洗浄力。
これは凄い。


何よりも、食べるものを扱う台所で使うにはもってこいの洗剤ではないかという結論に達しました。

ものすごい汚れを落とすには粉。
そこそこの汚れならばスプレー、と使い分けて使ったら、かなり便利です。

そして、汚れがたまらないうちにさっさとスプレーで掃除していたら、きっと大掃除もこんなに大変じゃなかったんだろうなー、と思いつつやっぱり食べるものを扱う台所には安全な洗剤がいいな、と思うのであれば、この洗剤は本当にオススメです。

口に入れても大丈夫っていうのは大きいですよね。









おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中





株式会社アップサイド