松陰神社前駅すぐにあるスタイリッシュでカフェのような
西村麻里さんのサロンmahさんにお伺いしてきました♪
3年前くらいにタオルワークを教えたことがあり、
その時はまだこれからスタート!という状態だったのです。
コンセプトはしっかり固まっていたのですが
さらにおもてなしや技術に磨きをかけていくために
きめ細やかな部分を習得したかったのだと思います♡
久しぶりにお会いした麻里さんは、
オーナーセラピストとしての貫禄と
何より人を迎え入れるという器がとっても広いんだなって感じられました
サロン訪問は、数年前であった立場とは違い、
私が先生ではありません。
美容メーカーで商材のご紹介をさせていただいている立場なので、
私から見れば、麻里さんが先生なのです
でも、なんでですかね。。。
出会った時のそのままの感じで迎えてくださり、
何かが変わっても変わらない大切なものを大事にすることを忘れてはいけないなって思いました。
だから、スタンスが変わったとしても、
サロンを応援するという意味では同じことなんだなっとも感じました
そんなことをぼんやりと感じていると、、、
麻里さんが「先生!何飲まれますか、ハーブティーかコーヒーありますよ」と。。。
(もう私は先生じゃないけど麻里さんが先生よ!)
おしぼりとお好みのドリンクまでいただきましたの
忙しい合間なのに私にまでおもてなししてくれるサービス精神は
麻里さんの仕事の仕方を垣間見れるようでした
相変わらずキレイに整えられたサロン(^^♪
おしゃれなバスルームが見えて開放感と
リゾート感をかもしだしています。
毎日キレイに整えること。
これは当たり前のように見えて、
かなり大変なことなんです。
私がサロンを経営していたときも
よくお客様からいつもキレイにしてすごいですね~と言われたのです。
でも、それは仕事だし当たり前、お客様を迎えるための最低限の準備だと思っていたから
なんてことなかった。。。
でもね、、、
それを続けていることは、自己コントロールができているということにもつながるし
サロンにお客様がコンスタントにお越しくださっている証拠にもなるの。
そういう準備の段階から、
お客様は色々なものをキャッチしているものなんですよね
mahさんは、とことんお客様へオーダーメニューで
構築している内容で、対応できるように準備されています。
その一つに私もお役に立てたらうれしいなって思います
技術だけでも結果を出せる腕があるのですが
リピーター様が多いので、
新しい商材やメニューなどでさらに幅広く対応できる
セラピストさんの一人だと思っています!
結局、知識も技術も商材も使いこなせなければ意味がない。
そして、それをお客様に伝えていけるトークやコミュニケーション力も高くないと売れないのです。
今や、セラピストのみならず、先生としてもご活躍!
プライベートリラクゼーションサロン mah
まさか!のサプライズ
マインドシェアが高いのも納得!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
どんな思いも輝きに⇒BABジャパン出版より指導・監修DVD
※予告編動画観れます(^^♪
→Amazonからもご購入できます♪