松陰神社前駅すぐにあるスタイリッシュでカフェのような
西村麻里さんのサロンmahさんにお伺いしてきました♪

3年前くらいにタオルワークを教えたことがあり、
その時はまだこれからスタート!という状態だったのです。
コンセプトはしっかり固まっていたのですが
さらにおもてなしや技術に磨きをかけていくために
きめ細やかな部分を習得したかったのだと思います♡

久しぶりにお会いした麻里さんは、
オーナーセラピストとしての貫禄と
何より人を迎え入れるという器がとっても広いんだなって感じられましたキラキラ



サロン訪問は、数年前であった立場とは違い、
私が先生ではありません。
美容メーカーで商材のご紹介をさせていただいている立場なので、
私から見れば、麻里さんが先生なのです好

でも、なんでですかね。。。
出会った時のそのままの感じで迎えてくださり、
何かが変わっても変わらない大切なものを大事にすることを忘れてはいけないなって思いました。
だから、スタンスが変わったとしても、
サロンを応援するという意味では同じことなんだなっとも感じました!ハート☆

そんなことをぼんやりと感じていると、、、
麻里さんが「先生!何飲まれますか、ハーブティーかコーヒーありますよ」と。。。
(もう私は先生じゃないけど笑麻里さんが先生よ!)
おしぼりとお好みのドリンクまでいただきましたの コーヒー

忙しい合間なのに私にまでおもてなししてくれるサービス精神は
麻里さんの仕事の仕方を垣間見れるようでしたおぉ!



相変わらずキレイに整えられたサロン(^^♪
おしゃれなバスルームが見えて開放感と
リゾート感をかもしだしています。

毎日キレイに整えること。
これは当たり前のように見えて、
かなり大変なことなんです。

私がサロンを経営していたときも
よくお客様からいつもキレイにしてすごいですね~と言われたのです。
でも、それは仕事だし当たり前、お客様を迎えるための最低限の準備だと思っていたから
なんてことなかった。。。

でもね、、、
それを続けていることは、自己コントロールができているということにもつながるし
サロンにお客様がコンスタントにお越しくださっている証拠にもなるの。

そういう準備の段階から、
お客様は色々なものをキャッチしているものなんですよねキラキラ





mahさんは、とことんお客様へオーダーメニューで
構築している内容で、対応できるように準備されています。

その一つに私もお役に立てたらうれしいなって思いますはーと。

技術だけでも結果を出せる腕があるのですが
リピーター様が多いので、
新しい商材やメニューなどでさらに幅広く対応できる
セラピストさんの一人だと思っています!

結局、知識も技術も商材も使いこなせなければ意味がない。
そして、それをお客様に伝えていけるトークやコミュニケーション力も高くないと売れないのです。

今や、セラピストのみならず、先生としてもご活躍!


セラピスト 西村麻里さん

世田谷区三軒茶屋 松陰神社前すぐ
プライベートリラクゼーションサロン mah




おしゃれなお菓子までいただいちゃいました心
まさか!のサプライズ
マインドシェアが高いのも納得!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

チェック結果を出したい 
チェック店販売上をアップしたい
チェック集客&リピート率を上げたい


一つでもチェック項目に当てはまったサロン様必見


Grazia 世界トップレベルの浸透技術
direia ヒト幹細胞培養液×コアカプセル

!再生美容
星導入サロン様募集中!
サロン売上upの秘訣をご提案・梅川まで
!ハート☆

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

どんな思いも輝きにきらきら



タオルワーク入門

BABジャパン出版より指導・監修DVD
 ※予告編動画観れます(^^♪
Amazonからもご購入できます♪