昨日は八戸を本拠地にアイスホッケーアジアリーグに参戦している東北フリーブレイズの試合に乱入してきた!!!

わたしはサッカー以外のスポーツは全くのド素人でほとんど見ることもない

アイスホッケーだけ3試合くらい見に行ったことがあるくらいだ

3試合も見ているのに今だにルールすらわからない

でもゴールが決まったか決まらないかくらいならわかる


前回 前々回は寒さにめげてしまい3ピリ途中で帰ってしまうという反省を活かし下はズボン下 上は5枚重ねで挑んだ
(が ずっと声だししていたので汗だくになり脱ぐハメになる)
{BB09029A-AF9B-40ED-B727-42BC88D38774:01}


中に入ると人でごった返していた
(観客は1200か1300人くらいらしい)
{3EDE4F16-FD40-487A-88E7-EAE4653B1324:01}

たくさんの方に
『ヴァンラーレが来た』
『ティガー本物⁉︎写真撮っていいですか?』
という声をかけられた
(ティガー本物ってニセモノもいるのか?)


会場では2/28日に行われる世界記録に挑戦
チャレンジ八戸の宣伝もしていた
{1B85C10E-68E6-4866-A4F2-3EE1DFE78AC7:01}

ねっちゃん『ティガーさんもぜひ参加してください』
ティガー『わぁ冬モノ全然ダメでスケート滑れねぇんだじゃ』
ねっちゃん『大丈夫です あと一週間あるから毎日練習してください』
(マジかやだら強気なねっちゃんだ。でもこのくらいがちょうどいい)
{F11BAEEE-5982-4F98-9427-3949A6EDD8FF:01}

白い目で見られるのを覚悟で試合会場へ

ヴァンラーレサポーターもたくさん来ていた
{745FDEBD-995C-4918-9241-79DD80D6ED46:01}

しかしいいバック持ってるな(^-^)
{326C8060-F9F5-4A91-90DC-70B4EB2460C3:01}

今日のポジション二ングは東北フリーブレイズ応援団ブルーファングスに勝手に乱入
(いきなりの乱入に白い目で見られるかなと思っていたらみなさん意外にも暖かく迎え入れてくれ代表さんはブレイズユニフォームを持たないわたしにユニフォームを貸してくれました ありがたい)

一緒に声だし応援しました
{1165988A-2AC4-4217-9DA0-11383B12119E:01}

東北フリーブレイズ応援団
ブルーファングスのみなさん
(今度ヴァンラーレの試合に援軍に駆けつけてくれるみたいです ありがたい)

{01032731-E956-4673-BD9F-46568A66A0DB:01}
しかしヴァンラーレ最終戦からかなり日が経って声が出ないことが判明

シーズン開幕に向けノドを作らなきゃ

やっぱこの照明付き太鼓カッコイイ
{A3132CDD-C178-4C4F-B7F8-E29C13D73507:01}

国歌斉唱
{73912E70-FA71-4E2C-AA82-3A6E4E5228E4:01}

ヴァンラーレサポーター第1号
小林市長登場!!!
{FC79B90B-62EA-4ECD-9BA3-842270AEE458:01}

試合は5-1の圧勝
{02916F23-4AA9-4D0C-AF63-325F40ED2B7A:01}

ブルーファングスの応援はサッカーでも使われているチャントが多数ありわかりやすくのりやすかった

特にDJオズマの純情
オーオオ オーオオ オーオオオオオ フリーブレイズ

と湘南乃風
フリーブレイズ フリーブレイズ
フリーブレイズ フリーブレイズ
がお気に入り

タオルをぶんぶん回しまくりました
{571C6134-DEB0-46E5-B1CF-C3749FECFDE1:01}

試合内容はよくわからないんですが大勝

観戦してみてアイスホッケーの試合会場は映像や音をマスコットを使い休憩時間にお客さんを飽きさせない演出になっていました

あとグッズ売り場やチケット売り場の方達のあいさつが元気があって素晴らしかった


応援は
サッカーは大人数で歌って跳ねて応援しますが
アイスホッケーは拡声器を使ってリードしスタンドのお客さんがリズムに合わせメガホンをバチバチ叩くスタイルでした
(試合中あんなにメンバーチェンジするのにホワイトボードを使ってメンバーコールをかけるのには脱帽しました)

ただスタイルの違いはあれど試合終了まで必死に
鼓舞し続けていくことの原点は同じなんだなと感じました

久しぶりに声をだし楽しめた

昨日はたくさんのことを感じることができました

また行ってみたいなと思った(^^)

最後に唯一残念だったのがまたしても白い馬のマスコットに会うことができなかった

いったいあの白い馬はどこに行けば会えるんだ?