永井豪記念館が石川県・輪島市にOpen! | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

子供の頃から変わらず好きなもの ブログネタ:子供の頃から変わらず好きなもの 参加中


明日からもう5月。いい天気か続いていて、さわやかなGWですよね。わたしは先週早目の休暇だったのですが、みなさんはいかがですか?

というわけで、『今更』な感じもしますが、永井豪先生の記念館の話題を。

---
代表作の「マジンガーZ」をはじめ、「デビルマン」や「キューティーハニー」「ハレンチ学園」などのヒット作で知られる漫画家永井豪さんの歩んできた軌跡や作品などを紹介する「永井豪記念館」が二十五日、出身地の輪島市河井町の朝市通りにオープンした。

二〇〇七年三月二十五日に起きた能登半島地震からの復興や新たな輪島観光のシンボルとして期待される。
---

入館料も大人500円とリーズナブルなので、一度行ってみたいですね~



ゲッターロボ全書


デビルマン愛蔵版


真夜中の戦士