VUCAの時代をあなたらしく輝いて生きる! | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

風の時代!!
軽やかに、まるでシナプスが繋がっていくように
調和のエネルギーで人を繋ぎ機会を繋ぎ、
萩原ワールドを展開される「在日宇宙人 萩原孝一さん」。






萩原さんを初めて知ったのは、2013年ごろ。
萩原さんが大学で講師をされていた頃でした。


2020年より、再び上田もくさんを通じて親交を重ねさせていただきました。


特にclubhouseでの萩原さんが開催するルームは、
とてもアットホームでいかなる人も「ほっ」として
「ありのままの自分」を表現しながら、
交流を重ねていくようなお部屋となっていることはご存知の方も多いと思います。


そして愉しみながらその人に適した「機会」をどんどん提供されていく
萩原さんのあり方に感銘を受けながら、
私もまた何かの「スイッチ」が入っていくようでした。


そんな中で、本当にふっと浮かんできたのがこのタイトルでした。


VUCAの時代とは、将来を予測するのが困難な状態を示す言葉です。
つまり、これまでの常識を覆すような社会変化が
次々と起こる時代という意味で使われています。


確かにコロナ禍以降、
全ての人が正解が見つからない選択をさまざまに迫られ
本当の意味での「自分軸」の確立を迫られる時代になりました。


しかし、見通しができにくい時代とは
裏を返せばまさに変化の時代。


もし、私たちが本質に還り、地球に還り、
そして真に「進化」とも呼べる変化を辿ることができたら、
こんなに素晴らしい時代はありません。


スピリチュアル界でも、風の時代と言われる昨今、
それではどんなふうに


◎この肉体を持って
◎この地球上で
◎そして宇宙と繋がって


・・・行けばいいのでしょうか?



国連職員として、誰よりも地球の現実を識り、
また、ある「声」により魂や宇宙の存在を魅せられ、
そしてこの地上ではもちろん肉体を持ち、
「定年後ヒーロー」を軽やかに実現する萩原孝一さんの



「授業」を受けてみたい



と、思ったのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



①地球のことを識る
②人間のことを識る
③魂のことを識る


大きく3つのコンセプトに基づいて
萩原さんの授業を受けさせていただけませんか?と、
ご提案したところ多岐にわたるテーマ、講義が可能ですよ!とお返事をいただきました。



@国際協力と国連
@環境問題
@人口問題
@食と農業問題
@アフリカ
@世界平和への道
@霊性と現代社会
@スピリチュアル的男女考察
@定年後ヒーロー
@スピリチュアル的超健康法
@日本の役割
@超お気楽人生の送り方



どれもこれも、みっちり受けてみたいと思いませんか?


萩原さんのご経験や、グローバルで宇宙的な感性を吸収し、
同期することで視点と視座を増やし、
これからの人生において、あなたの可能性をぐぐっと広げる時間をもってみませんか?



萩原さんの授業を受けてみたい方
この指とーまれ!!



*今回は、パイロット版としてご参加のみなさんにとって最も素敵な授業を開催させていただきます。



・・・・・・・・・

<萩原孝一さん>

1950年東京都中目黒生まれ。カリフォルニア州立大学、ジョージタウン大学で修士号を取得。JICA(国際協力事業団)の派遣専門家としてケニアに赴任。その後、国際連合の専門機関(UNIDO:国連工業開発機関)に27年勤務。2012年定年退職。現在、世界平和を真剣に目指すための新たな国際秩序の設立を目指し、全国で講演中。「在日宇宙人の絆」代表。

・・・・・・・・・・



☆開催日時:1月14日(金) 13:00~15:00

☆参加費:3000円


*午前中のもくさんのWSと両方参加の方は午前、午後合わせて5000円


☆参加方法:参加ボタンをクリック!
もしくは、乕澤美香まで
メッセージをお願いいたします!