自分の中の「本当の自分」が飛び出してくる“竜とそばかすの姫” | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

 

☆取り急ぎ忘備録として(様々にメッセージが素晴らしくて一回で書ききれない✨)

 

 

 

これは、本当の自分という壮大な「私」の可能性と

そして、ちっぽけだと思い込んでいる

この現実界の「私」との物語。

 

 

しかして、その「私」は、どこまでも「私」。

すべての人、すべての「私」と繋がっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても久しぶりに映画館へ足を運んできました。

 

 

 

 

 

この日、引いたカードは「emotion」22

この日、カフェでの精算が「2220円」(笑)

*エンジェルナンバー22が出た時には【奇跡が起きる】前兆。

 

 

 

 

確かに!!

素敵な感情が揺り動かされましたよ♪

大いなる自分と連動した感情が

この映画では揺り動かされるように感じました。

そして「感情」は、本当に「原動力」でもありますね!

 

 

 

主人公のすずちゃんは、小さい頃

お母さんと死別したことにより

大きな悲しみと、そして疑問を抱えて高校生になりました。

 

 

 

歌を作ること、歌うことの才能がありながらも、

ちっぽけな自分という自分という信念を握りしめ

「自分なんて」そんな思いが常に付き纏うすずちゃん。

 

 

 

そんなすずの目の前に現れたのは

超巨大インターネット仮想世界<U>。

 

 

 

この<U>(ユー)の中では

すずは「Bell(ベル)」というもう一人の自分として生きています。

 

 

 

美しく才能溢れ、

すべての人の心に届く歌を作り歌うベル。

 

 

 

その歌は、誰もが

「私のために歌ってくれている」と思える

とっても不思議な歌声。

 

 

 

その歌は、多くの人の「私ごと」としてインストールされていくんですね。

ここにも「ヒットするもの」の本質があるように感じました。

 

 

 

そして、この「Bell」という存在を見た時に、

これはハイアーセルフそのものだ、と思いました。

この仮想世界に抽出されるときには

自分の可能性と本質、理想の姿がそのまま現れます。

 

 

 

「本当の自分(ハイアーセルフ)は、あなたに似ています。

 若々しくて、雄大で美しくて・・・」

スピリチュアルカウンセラーの

並木良和さんの言葉が思い出された瞬間でした。

 

 

 

だけど、現実世界の「すず」は

そばかすがあり、好きな男の子にも

なかなか告白できないとてもフツーの高校生。

 

 

 

さまざまなドラマを経て・・・

最後にこの「U」の中に

そのままの自分で登場するシーンがあります。

 

 

 

まさに「化けの皮を剥がす」自分で世界に登場したんです。

 

 

 

この秋分の日前後にさまざまに届くメッセージと

あまりにも一致していました。

 

 

 

「化けの皮を剥がす」

 

 

 

その意味は、バラしてやる!というという

怖い意味合いというよりも

 

 

 

更なるありのままの自分で登場するために

手放すものがあり、

そこを見つめ取り組んだあとに

本当に全ての人の心を開かせる自分となる

そんなプロセスのことを言っているように思いました。

 

 

 

この秋分を超えて、
私たちは「隠しきれない何か」をあらわにしていく
「ありのままの自分」で登場していくタイミングを迎えたようです。
 
 
 
私もこの物語を見ながら
本当の自分が、口から飛び出してくるような
不思議な感覚に襲われました。
 
 
 
熱く素晴らしいその衝動。
とても久しぶりに感じた涙があふれるほどの「感情」。
 
 
 
もう、隠すことはできない。
もう、私は紛れもなく私であることを。
 
 
 
そして、その「私」は、
隠さずともそのままの「私」で
すべての人の心に届いいくことを信じることができるか?
 
 
 
あなたは、あなたのままで登場し、
そしてその輝きて世界を振動させていくんです♪
 
 
 
そして、この世界こそが実は仮想世界。
 
 
私たちの意識がのままに
この世界を作っていく。
 
 
だからこそ、いろんな「私」を表現してみよう。
いろんな「私」に挑戦しよう。
 
 
自由自在に、この世界を「ベル」として遊んでみよう!!
 
 
この瞬間も、あなたこそが主人公。
ありのままのあなたこそが
すべての人と繋がっている。
 
 
 
あなたこそが癒し。
あなたこそが心の灯火。
 
 
 
 
美香ちゃん、ともちゃん、お二人の存在が癒しだった!!
 
 
 
 
千代園さん、こんどうのりこさん!遊ぶように全国を回るお二人♪