人生の転機と、体感覚。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

 

今、とても大きな人生の転機を迎えている私です。

実は、とあるワークを実施し続けたところから始まった、私の変化。

とても大切なところに差し掛かりました。

 

 

 

ここに寄ってくださった皆さんは、

何を持ってこの人生を素晴らしいとしていますか?

 

 

健康?パートナー?お金?充実した目標?

確かに有する、ってことも幸せの一つ。

 

 

 

それだと私、持っていませんって人

もしかしたら、それぞれの項目に多いかも知れない。

 

 

 

でも、こう言い換えると、きっと細胞はぞくっとする。

「それを内包している自分はいます。」

 

 

 

私たちの細胞は、

私たちよりもいろんなことを知っていて・・・

 

 

 

生まれてくることも、生理現象も

はっきり言って、自分でコントロールできないもの。

でも、それをもって私たちは体を維持できている♪

 

 

 

そして、この細胞たちは、

私たちの思考に最も反応するんですよね!

 

 

 

それぞれが幸せを感じるのは、

やっぱり、実は、

細胞がどう感じているか?ということが大きく、

 

 

 

例えばですが、

いくら環境が素晴らしかったとしても

痛み不快があると、幸せは感じにくいですよね。

 

 

 

 

「快」という感覚を感じているかどうか。

これがとても重要なようです。

 

 

 

本当の意味での「快」。

奥深〜〜い意味でのエクスタシーですね。

 

 

 

それを指標としながら、

この人生の舵を切ってみようかな、と思うのです。