嘘のない人のパワー。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

 

 

先日、ある本を読んでいて

目に止まったセンテンスがありました。

 

 

 

それは、こんな内容でした。

 

 

 

この世に生まれて

一度も嘘を付いたことがない人が、

病気の人に「この病気は治ります」と、

言ったらどうなるか

 

 

 

その病気は、

たちまち治ってしまうそうです!

 

 

 

 

 

「身口意」が一致している

ということが、

どれほどまでに、

すごい力を発揮するか

ということがわかる気がします。

 

 

 

その人の話す言葉は

静かながら凄まじい力で

真実の響きを奏で、

遠くの方〜まで届いていくのだとも思います。

 

 

 

逆に、

この「一致」がなければ

どんなに素晴らしい言葉も行動も

まったく振動しない

力のないものになっていくように感じたのです。

 

 

 

嘘をつかない、というのは

この社会ではまあ、

難しいことかもしれません。

 

 

 

一つの処世術やエチケットとして、

また、本当のことをあえて言わないという

優しさもあるからです。

 

 

 

 

でも、だからこそ、

このご時世で、

本当の意味で真に自分を生き、

誰にも嘘をつかなくていい

ニュートラルなフィールドにいる人の

力は凄まじい。

 

 

 

 

自分に嘘がない人の

パワーは、

もうそれだけで、

まさに、宇宙の「空」と繋がっている。

そこには、全てがある。

 

 

 

 

このことを知ってから、

一つ、

人生の謎が解けたように感じます。