自分を窮屈にするクセ | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡




先日からフリーに片足を突っ込んだことで
様々な新しい自分が顔を出してくれています。



まずひとつは、
自分を窮屈にしてしまうクセが
もともとあるということ。



せっかく時間が膨大にあるのに
あ、もう何時だ。
あ、あと何時間だ。




企業さんで働いているときと
かわらんやんかーガクリ




時間管理、自分の専門性の向上
顧客への印象管理を徹底してきた数年。



「自分がどう見られるか」
そこが、食べていけるかどうかのポイント・・・



と、私が思いこんでいただけだったのですが(笑)




結果、私の成績が上がりだしたのは
ひらきなおってからでした。




「私は私よ、これで通用しなかったらもういい」
私自身のキャラを出せてから
顧客満足度もパフォーマンスもぐぐっとあがっていきました。




どこにいても、どんな仕事をしていても
実は、心の形は同じなのかもしれませんね。



心の形が、環境とマッチしていると
「水にあう」なんて言葉もありますが




才能やキャラクターを
比較的容易に伸ばしていくことができるようです。




しかし、環境とマッチしないことで
強烈に自分の形を知るということも出来
それはそれで素晴らしい。




どんな環境も、
自分を教えて伸ばしてくれるためにあるのだなあと
感じたりしています。





私のバースナンバーは「1」、
そしてネームに「5」という数字。




コレは、自由と時間がなければ耐えられない数字。
そして、お話してコミュニケーションをとって
いわゆる、いい意味で「好き勝手」する事で
周りとの調和が取れる、という感じ。




どんなナンバーを持っていたとしても
自分を窮屈にすることで
生まれるものは何もありません。



欠乏感や「ねばならない」を捨て去り
それゆえの行動をしない。
いい気分になってから行動する。
行動ベースじゃなく、感情ベースで生きる。



これを、この機会に
徹底的にやってみまーす!!






*☆*:;;;:もくさん山田さんお茶会のお知らせ:;;;:*☆*:;;;:




現実を見つめる三次元の目を少し鈍化させると
あなただけへのメッセージが聞こえてきます。


本当の自分と思っている自分は、
実は本当の自分ではありません。


本当の自分は、
もっと豊かでもっとクリエイティブで
もっともっと、あなたらしいのです。


一人ではなかなか思い出せない
その、ピュアポジティブエナジーそのもので
なんだって叶えられる自分。
自分とつながることさえ出来れば簡単です。


この世には、作家もいれば職人さんもいたり
そしてエンジニアさんもいるように
世の中には沢山の才能があります。


そして、
「人を本当の自分へと導くことが天職」という
半端ない才能の持ち主が、まれにいらっしゃいます。


ホンモノです。


今回のお茶会は、
山田佳樹さんの裏ネタスペシャル?であります
究極の空間と最高級の紅茶。
そしてそのウラ人(笑)を同時に満喫していただけます。


大阪は池田市で、気功治療や
エネルギーワーク、大人気な心のセッションを行う
“こころとからだの癒し人、もくさん”をお迎えして

ゆっくりゆっくり
あなたがあなたに還る時間を楽しんでいただきます。



☆もくさんのHPはコチラ
  http://www.geocities.jp/miyanakikoin/

☆心の解説がわかりやすく
 読むだけで癒されると定評のあるブログはコチラ
  http://ameblo.jp/mokumiyana/



そして、ワクワク源泉道を歩まれる
山田佳樹さんもご登場。
二人の絶妙な会話での導きもお楽しみのひとつ。



なんと贅沢な空間でしょうか!!!



人生を根底から癒す
あなたとの素敵な半日を楽しみにしています。



普段は食べられない厳選された食材の
オーガニックランチとデザート
日本ではまず味わうことのできない紅茶で覚醒♪
これも組み込まれているので、
本当にびっくりするほどのお得な半日です♪





自分を思い出し、自分に還るこころのお茶会
☆参加申し込みはこちら





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;: