人生を彩るパートナーシップRT報告① ♪ | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡





8月25日(土)☆
場所は、枚方・樟葉。




神奈川県から参加くださった方もいた。
よくたどり着かれました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




前々から楽しみにしていた
「人生を彩るパートナーシップRT(ラウンドテーブル)」。




暑い日と予想されたのに、
少し過ごしやすい。
雷雨も雨もなし。




「以前はね、美香さんは、僕の世界でも
 遠くに見え隠れしてたんですがね、
 最近よう見えるようになりましてね。」




山田さんが、独特の言葉で
この講座を一緒にやろうとした流れを語ってくれる。



$☆みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ☆





意識の中にないものは
世界に存在しないと同じ。



存在を知っているのと、
実際に意識の中に入ってくる人と
入ってきた後に、更にどんな風に存在するのか。



パートナーシップRTは、
意識の中に入ってくる人を
瞬時に感じ取り、厳選させる効用がある。



そして、意識の中に入ってきた人を
本当の意味で大切に出来る。




自分の大好きな人はこんな人
自分が心地よくて、一緒に入れる人はこんな人
が、わかるのはもちろん、
本当に人生が展開してしまう。



それは、
自分が決めた、自分が選択した
自分が創造した世界だと
本当の意味で人間関係に責任を持つようになるから。




被害者意識や、加害者意識
極端な感情のわけを知り
自分に人生の力を取り戻したら
思い通りになっていくのは当たり前の事。



人生には、自分の一念しかないことがわかり、
自分の魂の番地をはっきりさせるので
求めるものがやってきやすい。




しかし、いやー意外ときつかった!!
自分ととことん向き合う作業。




「その奥に何があるの?」
と、問いかける山田さんは、
ちょっとした言葉のニュアンスや
そこに隠れる本当の気持ちを見逃さない。




最後にできた
ラウンドテーブルというワークで出てくるのは
自分自身!!




求めるパートナーの要素は、
実はすべて自分にもあるもの。




お二人のこの夏体験者さんは、
お一人になって「満喫したい」と言われていた。



そして、終わってからもボーゼンとして
アタマがぼーっとしていますって
メールもいただきました。




それこそ本物!!





ここで出てくるものは、
どちらかというとシェアしたいと思うよりも
たった一人の空間で満喫したいもの。




$☆みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ☆