編成 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡



あけましておめでとうございます!!


「編成」という言葉が、

新年になり、浮かんでいます。



編成、それはプログラムの組み立てや、

楽器の組み合わせや

はたまた軍隊の組み立てなどに使われる表現


もともと有るものを、あっちゃこっちゃしながら

組み立てて行くというもの。



「もともと、持っている輝き」

って、人には必ずあると思う。


それは、優しさかもしれないし

決断力かもしれないし、

悩みやすい、だけど沁み渡るような

心の敏感なひだひだなのかもしれない。


開き直りの早さかもしれないし

ソウルフルな感動を与えることが得意なのかもしれない。



ただ、伝えるべき場所やタイミング、その人の旬。

そして、伝え方や組み立て方によって

「これや!」っていうドンピシャがきっとある。




昔、お釈迦さまが

鍛冶屋に、うまく刃物を作れるように教えたのは

息を整える「数息観(すうそくかん)」。


鍛冶屋に「情熱的である事」を教えたら

鍛冶屋に「イルカのように動きまわる事の重要性」を教えたら

いったいどうなる事でしょう(笑)



一人ひとり、私たちには

「トクイワザ」がある。

「トクチョウ」がある。


もし、万が一

今うまくいっていない事があるとしても


自分を

そして、今までの過去を

否定する必要なんて、まったくナッシング!!



それは、まさに

「編成違い」だっただけ。



「pahyp」

なんじゃこりゃ?!



素敵な文字を持っていても


ちゃんと並べないと

「happy」にはならないように


そして、「happy」という文字にふさわしい場所があるように



もっともっと自分自身を肯定して生かして

そして、しかるべき編成をみつけていく。



どうすれば見つかるのか


去年、大きなヒントを頂きました。

それは、自分をどんどん発信していく事です。



それは、大それたことじゃなくていいの。

「おはよう!」ってにっこり笑う事でもいい。

元気のない同僚に「どしたー?」って声をかける事でもいい。


この化粧水、めちゃいい!といったを教えてあげる事でもいい。



自分を発信してくことで

自分がわかってくる。


良い事をどんどん発信していくことで

自分が最高の「編成部隊」に変身できる。



そして、そこに現れた

安らかで、しかも褪せない輝きをもった

地から湧き出でてくるようなしっかりした自分。

それこそが本当の「あなた」。



今年は、

素敵な尊い、たった一つの「あなた」を確信しましょうよ。

私も、たった一つの「わたし」を生きて行きます。



今年もよろしくおねがいしまーす!!(*^▽^*)