帝塚山こころくらぶ | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡



とても素敵なスタートを切る事が出来ました。

もくさんともちゃん 、ありがとうございました!



☆みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ☆

お部屋はこんな感じ。。



始まりって、すごく小さいかもしれない。


でも、そこに、

本当にやりたかった事の

エッセンスがギュギュっとつまっていました。


とても透明な、純粋な

澄み切った動機に満ち満ちた

濃度の高いワクワクがありました。


その後、安達正純さんの人生上昇塾へ。

http://www.e-jinsei.net/index.html


初めての試みとの

「観念浄化体感セミナー」



「これは、“行”ですね(笑)」


との もくさんの言葉に大きくうなずく私。

360個の概念、観念、を一つ一つ丁寧に手放す。


いや、まだキチント手放せてはないんだけど

そこに乗っかる想念は確かに薄らいでいる。


例えば

「私は、愛されなければならない」


そう言葉に出した瞬間に

こみ上げてくる感情。

その想念をロケットに乗せて手放す。

そうして、もう一度自分に戻す。


丁寧に自分の想念を見つめて、感じつくしていくと


「今、ココ」


が少しづつ感じられる。


雲間から見える青空のような感じ。


そうやん、雲が自分やって思ってたけど

青空、本当の自分が見えてくる。


私は、安達さんのご文章の大ファンで、ついつい

カウンセラーの師匠澤谷鑛先生にご紹介してしまったほど。

http://kizunanohousoku.blog34.fc2.com/blog-entry-1212.html


初めて拝見する安達さんの世界には、

引き込まれていきました。


いつも、もくさんが仰ること


「人生の創造主はみかっち。丁寧に想念を感じていくと

 本当の自分が見えてくる。

 例えば、衝動的なみかっちや、

 時に感情に支配されているみかっち

 それが本当の自分だと思っているでしょう?

 でも、ちがうんやで~」


が「体感」できた感じです!


心のしくみ、不思議、素敵さ。

本当の自分に出会う事。

沢山の事をお伝えしながらも

一緒に学んでいきたい。


これからの「こころくらぶ」 がますます楽しみになりました♪


次回の日程、ちょこっと現在調整中です。

5月の初旬になる予定です。

しばしお待ちくださいませm(__)m