新しい自分との出逢い | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡


古い殻の自分からの卒業。

目の前に広がる

次なるステージへの階段。


その階段は、華々しいものではなく

非常階段にも似て
一人しかいない。

だあれもいない。

だから、とてもとても不安になる。


でも、自分のココロはこっちだと言っている。


条件じゃない。

計算でもない。


その事を考えると

胸のあたりがあったかくなって

ハートが振動しているのがわかる。


これが「ワクワク」なのだろうか?


その波動は、少しだけ覚えがある。


そうだ、不安な時の振動と

とてもよく似ている。


左脳が、自我が騒ぎ出す。


「あぶないんちゃいますか~」

「引き返すなら今ですよ」

「今までも、このままでも立派に生きてきましたやん」


心地のいい今までの

コンフォートゾーン


戻りたいとちらりと思う。


戻ろうかと、本気で画策したりする!(笑)



でも、自分のココロはこっちだよと言っている。

それは、条件じゃない。

計算でもない。



不安を不安だと素直に認め

ただそれを見極めるだけ。


そして、よくよく感じつくすと

また、ハートがあたたかくなってくる。


キラリと、その方向に

光が差す。


その、かすかな光を道しるべに

また、歩き出す。


今出てきた扉は

ピシャッと勢いよく閉める。


もう、振り返らない。


できない理由

やれない理由


とともに過ごしてきた

古い殻を脱ぎ捨てて。



新しいドアを開けるとそこには

眩しい自分が待っている。


やっときたねと

待っている。


それは、新しい自分?

いや、本当の自分。


新しくも、どこか懐かしい


輝いた自分との出逢い!










☆みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ☆


               Arisa