転換 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡


今日は、とっても大きな転換の日だったように思います。


ある方のご厚意で、私ではありえない
とても一人の力では住めないような土地と
お家をご紹介頂き、見てきました。


敷地に一歩踏み入れた途端
広がる、広がる、イメージ!!
レトロな空間ではありながら
カウンセリングのオフィスとしても
プチセミナールームとしても
私の癒しのセッションルームとしても
申し分のないスペースがそこにありました。


しかも、まだまだ私の生計を半分以上担ってくれている
今の職場にも電車の乗り換え一つ。


それは、ある事業家であり
尊敬する人生の先輩
平川好子さんの 厳しくも温かい
「貴方の性質はね」
という、鋭い叱咤激励が
心の奥底のデトックスを促してくださった。
その辺りから展開してきた、そう感じています。


受け入れがたい自分を受け入れることは

本当に難しい。
出来れば、蓋をして
優しい言葉や、心地のいい空間で
ずっと過ごしていたい。


でも、どうしても今のこの弱さやずるさと向き合い
イタ~~~イ思いをして中にあるウミを出さなければならない
そんな瞬間が人生には必ずある。


人の激流が起こるのもそんな時
絆が試され、ほんものの自分が登場してくれるような気がします。


不要なものを捨てることは、
何かを得ることの10倍もの価値がある


そんな風に言った先輩がいました。

でも、不要だとわかるには
“必要だ”と思う経験が
まず最初に必要となるのかもしれません。


一瞬で過去の記憶が増え続けていくこの人生で
惜しげもなく不要なものはアンインストールし
アップデートを繰り返していく。
そのような人には、
失敗はなく、フィードバックがあるのみ。

そんな、スピードの時代が来ているような気がします。


そして魅力的な人は、きっと
いつも自分の足で立っています。
私の課題が、またこの時期にしっかりと見えてきました。



 獅子は伴侶を求めず、伴侶を心待ちにした時、
 百獣の王、獅子は失格する。

 

 しかし、獅子には、絶対、孤独感はない!
 なぜなら伴侶は求めずして、ついて来るものだ。



人生の師から教わった
この法則が鳴り響いていた今日という一日でした。