心の整理をしすぎない | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

部屋を整理すると

心がスッキリします。


モヤモヤしていたものの実態が分かってきたりします。

そして、捨てざるを得ないものもハッキリしてきます。


でも、心はお部屋とはちょっと違うようなんです。

とても不思議です。


不要なものがあっても

いきなり無理に捨てようとしないほうがいい。


こんな感情

こんな問題イラナイっ!!って

無理に捨てようとすると

かえってそれにこだわってしまい


ビューンって汗

思いもよらない勢いで

帰ってきたりします。


・・・なぜか?


その不要物が


お部屋と違って

とても必要なものが形を変えている可能性があるからです。


必要だから、そこにいて

そして、あなたに重要な事を知らせ

守ってくれている可能性があるからです。


そして、その不要物こそが

わたしたちの人生を大きく開いて行く

重要なものだったりするのです。




明日は・・・




ドア 陽だまり空間マインドステーション

http://ameblo.jp/mokumiyana/entry-10579297576.html



心の扉を開いて

心の事をお話しにきませんか?


マインドステーションとは『心の駅』。
 
人生という長旅、ちょっと駅に立ち寄って、
駅弁で空腹を満たすように、
心にスタミナを補充する。
 
座りっぱなしの足腰を伸ばしほぐすように、
心をリフレッシュしてもらう。
 
経路や列車に不具合がないか点検するように、
これまでの心の点検をしてもらう。


そんな、場所です♪






日 時  第1~3木曜日 午後7~9時
 
場 所  陽だまり空間 オフィス
     ( みやな気功院内 )
     大阪府池田市西本町6-6-205
 
ナビゲータ  もく 乕澤美香
 
 

定 員   8名

  
参加費  1回2000円→1000円(7月中)
 
申 込  
hidamarikukan@ybb.ne.jp  
     (お気軽にお問合わせ下さい。)