最後の船旅 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

手前味噌ですが ・・・
うちの船はよく活躍します。

今日は、うちの島でもうご高齢で亡くなったおばあちゃんを運んで行きました・・・。
最後の船旅ですね、おばあちゃん。


おぼれた人を助ける

産気づいた妊婦さんを運ぶ

定期船が故障時は代わりを務める

任期を終えた先生方と、生徒を最後につなぐ
テープで一杯の離任式が一番の見せ所


☆みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ☆-離任式


蛍の光の音楽とともに静かに港を離れる船
卒業の季節の風物詩になりました。


そして、島を案内する
磯へお客さんのワクワクを運ぶ

嬉しいことも、かなしいことも
島の様子をそっと見守ってきた
それが喜びでもあったのでは・・・

何十年も、御苦労さまです。
私が育ち、大学までいけたのもあなたのおかげです。
島人の一大事を目立たぬように救ってきたのも。

改めて、ありがとう。

今日も御苦労さまでした。