誰もいないところで歌う | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

「頑張ってるんだけど、誰も見てくれないんです。」というのは、すごくラッキーです。

最もカッコいい瞬間です!


と、中谷彰宏さんは言います。


ええ~?!マジで?!

と思いました。


ふむふむ・・・と読み進めてみると・・・


「人が集まればやるけれども、集まらなければやらない。」これは、みっともない。


なるほど。


「どうやったらメジャーデビューできるんでしょうか?」

こう聞く人は、デビューしたいのであって、歌いたいわけではない場合がある。

歌う事が好きな人は、デビューしなくても歌います。

だから、上手くなるのです。


確かにそうです!


そして、この一言に、目を覚まされました。

原点に戻して頂きました。


「ストリートミュージシャンが一番かっこいいのは、誰もいないところ、みんなが通り過ぎる中で歌い続けることです。」


確かに好きなことは、ギャラリーがいなくたってできるのです!


去年のM1の覇者、ノンスタイルは、ストリート出身の漫才師さんです。

現場で沢山の声を聞き、つぼを探り、たとえ誰もギャラリーがいなくても続けてきたそうです。


私の友人も、今だにストリートミュージシャンをしている人がいます。

彼の情熱、才能、とてもよく知っています。

必ず、大輪を咲かせることでしょう。

いや、正しくはもう既に咲いているのです!

後は、誰が気づくか。


そして私も、ストリート系の魂を持ち続けたいと、強く思いました。

これからも、自らがしあわせ感性を高めながら、そのヒントを探り、その全てを発信していきます(^^)/