真っ黒バナナ救済バナナブレッド | にゃんこ耳日記

真っ黒バナナ救済バナナブレッド

  みなさまおはようございまそ。





  今日も朝からパン焼きだ‼︎…………にゃんこ耳でつ。





  昨日も焼きましたウインク真っ黒バナナ救済のバナナブレッドおねがい

{95BEED5B-D8C0-4713-B150-33C0A98EEE1E}





  レシピは、無い!!





  イギリスのキッチンツールショップでは最大の規模を誇るレイクランド(イギリス人料理もしないクセにキッチンツールショップはデカい)で買った(厳密には宿六オカンに買ってもらった)2パウンドの型ジャストに収まるよう、





  そっすて、バナナ3本を使い切るように考えて、目分量で薄力粉と砂糖と塩と卵とバターをグリグリ混ぜて焼いただけ。





  あ、今回は薄力粉300g、ミックススパイス3振り、塩1つまみ、卵2個、バター100g、砂糖大さじ2、ベーキングパウダー大さじ1を混ぜて、緩さを見ながら牛乳足してっただけ。





  ミックススパイスは、イギリスのスーパーサインズベリー(宿六実家のある町に唯一あるスーパー)で買ったお菓子用のもの。シナモン、クローブ、ナツメグなどをミックスしてもオケ爆笑





  ほんのり甘い、朝食にピッタリのバナナブレッドになりましたラブ





  コレをつまみながら、今から山食と、黒糖山食と、なんかあとテケトーに仕込んで焼きまつよ‼︎ヽ(゜▽、゜)ノ





  それから、掃除して洗濯して…………





  主婦に1秒の休み無し‼︎





  そしてラオウさまのように天にオタマを持った右手を突き上げて燃え尽きる。