スクウォッシュのポタージュなおうちごはん | にゃんこ耳日記

スクウォッシュのポタージュなおうちごはん

  みなさまこんぬつみぃ。





  今朝は涼しかった(´∀`)…………にゃんこ耳でつ。





  宿六も夏バテで、あっさり目のおうちごはんにニコニコ





  スクウォッシュ(バターナッツかぼちゃ)のポタージュスープに、ニュージーランド産芽キャベツ、山のトーストおねがい

{B3756E34-E94F-4A0A-B0CC-4A9434084ED8}

{8296F2BD-3A98-403C-99BC-739AF5D28F2D}

{5F285B46-B4E7-4FA9-9EFF-52C2FFD79F87}





  最近、粉を変えたのですが、粉の種類と配合をお尻お知りになりたいとのメッセージを頂きましたので、公開どんどんぱふぱふぅ〜!!





  カナダ産1CW(スーパーノヴァ)50%、スーパーキング50%です。去年は、ゆきちからとアメリカ産オーガニックダークノーザンでした。





  今年の1CWは、去年産より断然窯伸びします。タンパク量が、1%近く多いみたいです。1CWの粉自体の旨み、スパキンのフワッフワな食感が、外国人好みのようです。





  後、塩(イタリア海塩)1.5%、砂糖(きび砂糖)4.5%、牛乳35%、水33%、無塩バター5%かな。





  水分量は、温度や湿度に左右されますので、一定ではありまてん。あくまでも標準参考値ですウインク





  ま、捏ねやすい、ギリギリのラインかな照れ





  あ、コレはベイカーズ・パーセントですので、粉を100として割り出してます。





  全部足すと、100パーではありませんので、ご注意を。





  あ〜、そうだ……手捏ね動画でも、upしようかなぁはてなマーク





  撮影は、固定の定点だから、スタンドあればOKだし。




  上手くいけば、コスプレ琵琶演奏とかも、upできるしね‼︎(°∀°)b 





  0014 エドワードさんのコスプレで、イギリスのお茶うけパン手作り手捏ね動画………どうでしょうかね?(笑)ご意見お寄せください平ゼロのガキジェット、張々湖飯店繁盛記でしたっけ?の後日談的に料理修行した002設定で、2コスで『サイボーグ3分クッキング』とか。旧式の加速装置でスピードクッキング‼︎……それじゃ、食材が炭化するか(笑)