よくねたいも | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

以前テレビである食品会社が、「ジャガイモは低温で熟成させます」と、言っていました。

 

そのジャガイモを使った料理は、とてもおいしそうでした。

サツマイモみたいに甘いんだって。

 

ただ冷蔵庫に入れただけでは、だめなんでしょうね~と見ていましたが、そんな商品が売られていたのね。

 

CA貯蔵のジャガイモ。

これは買ったらすぐに、冷蔵庫に入れなきゃだめなんだって。

 

 

私が買ったのは「きたかむい」。コロッケに向いているのか~。

これは面倒くさいから、その手前のマッシュで。

 

バーベナ・リギダ

 

 

 

 

 

 

ムクゲ

 

 

 

 

 

 

ネムノキ

 

 

 

 

 

 

オカトラノオ

 

 

 

ギンバイカ

 

 

 

 

でいいのよね~?

花はビッシリついていましたが、背丈は30cmぐらいしかないの。