網膜剥離の手術が | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

日帰りでできるように、なったんですね~。

 

私の友だちが昔なったときには、2週間ぐらい入院したそうですけど。

ちょっと重症だったのかな。

 

やはりいきなり飛蚊症になり、朝起きたら片目が見えなくなってた、みたいです。

で、入院期間中はずっと俯いてなきゃ、だめだったんだって。

 

眼内にガスを注入するんだって。

そのガス圧で、網膜を元の位置に戻してくっつける。

 

上を向いたら、その効果がなくなるので、足元をずっと見続ける。

寝るときも当然うつ伏せのみよね。

 

そんな大変な思いをしても、元通りとはいかずに、ずれて見えるそうです~。

 

日帰り手術の仕方はこちら

 

スズランズイセン

 

 

 

 

カキドオシ

 

 

 

アマナ

 

 

 

ムラサキケマン