え――――――!甘酒って | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

酒粕で作った方がいいんじゃない?

酒粕にはなぜか、たんぱく質が多いんだわ。

 

米で作ったものに、たんぱく質なんて。

どこから出てきたんでしょ。

 

しかもこのたんぱく質が、抵抗するやつなのだ。

レジスタントプロテインってやつ。

 

コレステロール低下作用や、肥満抑制作用もあるそうです!

 

たんぱく質は、たくさん食べなければいけないし、コレステロールは下げてほしい。

酒粕で作った甘酒を飲まなくては。

 

しか~し、米麹で作った甘酒がいいと思っていたので、こないだたくさん買ってしまった。

たくさん買うと、3袋オマケしますよっていうから。

 

まだ9袋近くあるのだ。1か月以上かかるわね。

 

トサミズキ

 

 

 

 

 

ナバナ