こたつむりライフ始めました | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

とりあえず電気なしの、布団をかけただけの。

フローリングからの冷えを防ぐために、アルミの何かがあればと探したら、ありました。

 

 

 

1畳分そのままつなげると長過ぎるので、正方形にしましたが。

1枚足りないけどね。

 

 

 

今のところ湯たんぽ入れなくても、これだけで過ごせていますね。

手は冷たくなるので、手袋して。

 

でもマウスは動かせても、ホイールパッドはだめなのね?

 

今朝の気温は5℃だったようです。明日は夜中に5℃になって、明後日の朝は3℃だって。

長い冬の始まり?

 

今夜は上弦(月)だけど、雨降ってるし。