そろそろラベンダーが咲いているかと | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

近くのケアガーデンへ行きました。

 

ここには3,4種のラベンダーが、あるんですよ。

その中で一番たくさん植えてあるのが、咲いているのではと。

 

なんとかラベンダー

 

 

匂いを楽しむのが目的だったんだけど、クンクンしても匂わない

(ノ_・、)。

鼻水はそんなに出なくなったんだけど、詰まってる気はする。

 

昨日の夜と今朝は、ひどく咳き込むときがあり、筋肉痛になってるし。

完治はまだのようです。

 

次はクチナシだな~。

去年は遠くからでも匂っていたよ。

私の嗅覚頑張れ!

 

ハルジオンだと思っていたら、いつのまにか

ヒメジョオン

 

 

 

にかわっていたのね。

同じところに咲いているから、分からないわ。

 

クロモウズイカ

 

 

草刈りしてあったので、近寄れた。

 

ワルナスビ

 

 

 

アジサイ

 

 

こんなピンク色のアジサイは、初めて見ました。