入園料90円\(o⌒∇⌒o)/ 2 | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

19日のバラ園の続きです。

               クリーミーエデン

ちょっと緑がかった品種です。
こちらはど曇りだったときの方が、近い色してるかな。


















ブラックナイト(ダリア)


こんなダリアもあるのね。派手なのとどこが共通しているんだろ。

ガウチョ?スカーチョ?


やっぱり下半身デブだと、似合わない(´・ω・‘)。

前の公園やその近くの木々たち





途中で見かけた花たち

イソギク



ネリネ・ウンデュラタ



舞風車(キク)




今日の最高気温は14℃だって。
もう手袋もしないと、ポケットから手が出せなくなっちゃう。

あ、こないだやっていた。
寒さ対策にはニット帽や、手袋よりマフラーがいいって。
首には太い血管が通っているから、それを冷やさないようにすると、全身が温まるのだとか。

風の強い日には毛皮やレザーより、ダウンジャケット。
羽毛が暖かさを逃がさないし、風による冷気も入れないから。