歯科健診のあとの歯石取り | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

今日は2度目の歯石取りでした。
十数年分ため込んでいましたので。

歯茎の腫れが引かないと、キレイには取れないと。
虫歯は無痛で、治療してくれるところもあるらしいですが、歯石取りはまだ痛いですよね。

ガッツリつかないうちに行けば、それほどでもないのか……。
最近、コーヒーを1日3杯飲むようになったからか、着色汚れも気になっていたんですが。
それもキレイにしてもらえた。

やっぱり歯は白い方がいいねd(^0^)b 。
キレイになった歯をお見せしたいのですが、歯並びの方がキレイではないので、どアップにするのはちょっと恥ずかしいのだ。

これで歯茎が引き締まれば、いつまでも自分の歯で食べ続けられるかな。

森越しの夕日


熟柿のようでした。
枝が影絵みたい。