欲しいものね~ | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 ブログネタ:今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 参加中

一番欲しいものは相棒ですがー。
これは無理でしょうから、ささやかに最新のiPod touchかな。
iPadminiでもいいけど。

最近欲しいアプリをインストールしようとすると、OSが古いって断られるのよね。
私のはiOS6どまりで「最新」と表示され、ダウンロードボタンは出てこない。

もうこれ以上はアップデートしてあげないから、最新のOSが欲しけりゃ、それが入ったのを買えってことかな?

でもまだ買って4年弱だよ。ときどきテーブルから落とすけど、十分使えるしもったいない。
それに次ぎ自分で買うなら、スマホにしたのよね。

今のケータイはほぼ不携帯で、電話も1年に1回使うかどうかだし、アラームのために毎月1,000円を払うのは、それこそもったいない。

だけど携帯電話番号しか知らない知人もいるし、最近はこれが身分証明代わりになっているので、解約もできない。

なので、2つを合体させてスマホにしたいんだけど、そうすると毎月の支払いが多くなるでしょ。
今が1,700円ぐらいなので、それと同じぐらいってのは格安スマホしかない。

でもこれって、メールアドレスをもらえないのよね。
もらえるのはワイモバだけかな?
今のケータイを解約するなら、メールアドレスも必要だしな。

ポイントサイトで、ケータイのメアドがないと、交換してくれないところがある(ノ_・、)。
それなら、来年のSIMロック解除で各社がどう出るか、ようすを見た方がいいわよね。

ということで今はスマホを買う時期ではないので、最新のOSが入ったアップルのモバイル端末をくださいm(_^..^_)m ペコ。


アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~