今夜は中秋の名月、明日はスーパームーン | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

ここではどちらも見られそうにない(ノ_・、)。

昨日もお昼過ぎまで降っていて、何とか夕焼けは見られました。
でも今日はずっと曇りで、夜は雨の予報。



スーパームーンは午前10時ごろが一番大きいようなので、未明に晴れるのなら早起きすれば見られそうだけど、5時ごろまでは降ってるらしい。

で、昼間は晴れて夜はまた雨だって。
この時期昼間に雨が降ってもいいから、夜は晴れてくれるといいのに(*^-^*)ゞ。

先月も台風だったのよね。
でも午前3時ごろには奇跡的に晴れて、大きな月が見られたらしい。

テレビで見ました。
どぶろっくがスーパームーンを背景に、ネタをやっているところを。
1時間前までは土砂降りだったんですよ。

塔のところにうっすらと人影が見えますね。
テレビではもちろんはっきりと映っていましたが。

明日は奇跡は起こらない?
さっき夜には天気は回復するとか言ってたような。
見られたらラッキーってことで。早起きはやめとこうか。

センニンソウ




雨滴をまとって