牡丹、その前に | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

暑くなりましたね。千葉のどこかでは28℃になるらしい。
家の中にいると、まだ暑さは感じませんが。

昨日は暑かった!
駅から20分歩くと、日影がほしくなるくらい日差しが強かった。

出かける前は雲が多めで、しかも雨雲だったんですけど、どんどん晴れてくれました。
花を撮るにはいいけど、歩き続けるのはちょっと辛い。

まずは駅に向かうときに撮った写真から。

もう一度八重のフジと



八重のコデマリを



ツツジの紅白のバランスがいいですね。



駅から20分歩く途中で、竹の、、子?




いつものくらしの植物苑に着きました。

サンザシ




カシワ


お菓子売り場では見たことがありますが。

サイカチ


絵になる葉っぱですね。

クロバナロウバイ



輝いてるとこも見せてあげなくては。

シャクナゲ


ちょっとハレーションが残念。

ハマナス


知床の岬に~~♪

ニシキギ



小さな花がいっぱい。

あなたはなにガメ?



水のないこんなとこにいても、いいのかしら。

さぁ、佐倉城址公園、自由広場のボタンです。




ここで前編は終わり~。