月曜日になって、続々とニュースが | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

各地で大変な被害が出てるんですね。
静岡県で雪に埋もれた玄関の写真が載っていたり、あちこちの国道で100台以上が立ち往生していて、車に乗ったまま3日間も身動きが取れずにいる、ドライバーさんがいることも知りました。

近くの住人のかたの炊き出しで、なんとかもっているらしい。
あるパン屋さんが、パンを配ってくれてるとこもあるのね。
山梨の方では陸の孤島になって、停電したままのとこもあるとか。

1日でも早い復旧と救出をお祈りします。

うちの方では、雪はほとんど消えてしまっているので、よそも同じような状態だと思っていました。ごめんなさい。

9日のようす



現在は



そんな中、私の荷物も無事届きました。
三重県からのドライバーさん、命がけで届けてくれてありがとうございました。

届けてくれたのはこの長靴。日本語だと漁業関係を想像しますね。
長靴だけに箱は大きいです。



これレインブーツなのに、つま先には発熱シートが入ってるんだって。
2,000円もしないのに。




これで少しの雪なら大丈夫だけど、今度の南岸低気圧さん、ちょっとの大雨程度で勘弁してください。お願いしますm(_^..^_)m ペコ。