ツナ、キムチのせ | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

お皿に軽く缶の汁を切ったツナをのせる。
その上にキムチ、万能ネギを盛る。
さらにゴマ油をかけたら完成。





こんな本が出てたんですね~。

ほかにもどんなレシピがあるか、とりあえず知りたい方は
ヒルナンデスを見てください。

近所の風景も紹介します。
総合福祉エリアの、ケアガーデンで見かけました。

マユミも可愛らしい実がなったんですね。




これは何の木でしょ?



小さなドウダンツツジの木ですが、ちょうど日が当たって
真っ赤で綺麗でした。




こんな竹林もあります。
ちょっとだけ京都に行ったような気分に。




京成線の駅のそばも、イルミネーションのツリーが飾られました。





今年の冬は、ほかにどんなイルミネーションを、見られるかな。