バラ園から谷津干潟へ | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。




















バラの香りに包まれたあとに、ここに来るまでに「谷津干潟」と
いう矢印もあったな、と思いだしました。

バラ園の方に聞いてみると、すぐ裏の方にあるというので、
行ってみました。
夕日も綺麗かと。

5分ぐらいで着いたのですが、これ干潟?
夕日もすぐに雲に隠れてしまいました~。


改めて調べてみるとここは、取り残された海なんですね。
どこにも海は見えないはずだわ。

谷津干潟とは

周りは全部埋め立ててしまったんだ。
でもどこかで、海とはつながっているらしい。

もう薄暗くなって、綺麗には撮れませんでしたが、野鳥も
たくさんいるようです。





そうだ今度は昼間ここに来て、ついでにバラ園へ行けばいいのね。

街はちょっとだけ紅葉。