1周年記念のライトアップ | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

スカイツリーが開業して昨日の5月22日で、1年経ったんですね。

私も浅草まで行って、記念写真を撮ってきました。
昨日だけが、一度に12種類のライトアップを見られるというので。

お天気もまあまあだし、もう寒くはないし問題なく、綺麗な写真が
撮れると思っていたのですが、スカイツリーは高いのよね、
雲が~~~~~~邪魔した~~~~~。

お月様はずっと綺麗に見えていたのに、スカイツリーの周辺には
ずっと雲があって、アンテナ部分は全く見えないときもありました。

始まる前。



午後7時始まりました。



スカイツリー1周年記念

















途中の消灯時は闇と雲に紛れて、肉眼では全く見えなかったりしました。



この写真は、浅草文化観光センターの展望台から、撮りました。
以前にテレビで紹介されていたときには、「みはらしや」という
カフェの一部だったはずなんですけど、行ったときにはお店は
閉店準備中でした。

私はここで食事をして、水分も補給するつもりだったのに、
結局飲まず食わずになってしまいました~。

浅草寺も綺麗でした。