クッキーかな | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

食べるクッキーではなくて、パソコンのです(*^m^*) 。
なんか勝手にFirefoxが、最新バージョンをインストールしちゃって。
それから色々おかしくなってました。

まず自分のブログが、全部表示されない!
「おきてがみ」ボタンとかが、いつまで待っても出てこないし。

楽天の動画っぽいバナーで止まってるような。
これはすぐに外しましたが、よそのサイトのはそうはいかない。

訪問するブログでも数件、見られないとこがありました。
ライブドアのニュース記事も、ほとんど見られない。

どうもこちらも、最新のFlash Playerがいけないらしい。
それを古いバージョンにすればいいの?

変更の仕方

やってみましたが、変わらず。
じゃ、Firefoxも戻せばいいんじゃない?
バージョン3.6にしてみたけど、変わらずかえって、何かを
クリックすると、落ちるようになってしまいました。

だったら最新の方がまだいい?
やってみたら、おかしくなるとこが増えるばかりで、何度
最新⇔古バージョンを行ったり来たり、したことか。


見られないサイトは、ほかのブラウザを使うことにしても、
ページの読み込みが、すごく遅くなったのが一番困りました。

おきてがみで、たくさんのブログを訪問するのに、いつまでも
クルクルされていては、終わりません。

そこでFirefoxヘルプの「特定のWebサイトが表示できない」を
参考にクッキーを削除しました。

そしたら、今まで見られなかったサイトも、ランキングバナーを
クリックして出るページも、なんとか表示されるようになりました。

クッキーを削除すると、ほとんどのサイトで、IDとパスワードを
入れ直すようですけどね。

それでも遅いときには、セーフモードプライベートブラウジング
かな。

私のブログを見てくれる方は、Firefoxが多いようですが、
やはり遅くてイライラしていますか?

だったら、これらを試してみてくださいね~。