ローソン★夏のスイーツ人気ベスト10 | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

10位 冷やして食べるクリームあんぱん宇治抹茶(135円)
辻利の抹茶を使ってるんだって。

冷やして食べる和菓子は、砂糖の量を少なくしてある
ので、低カロリーなんだそうですよ。

9位 マンゴー杏仁豆腐(230円)
濃厚でなめらか。

8位 生どら焼(150円)
冷やしてもふんわりしてるそうです。

7位 プレミアムトロピカルフルーツのロールケーキ(230円)
マンゴーを練りこんだ生地で、入ってるバナナは
田辺農園のでとってもおいしいやつ。

6位 純生クリームカスタードエクレア(120円)
とろーりとしたクリームとチョコレートの組み合わせ

5位 純生クリーム大福(130円)
コシのある秋田米のもち米と、すっきりした味が特徴の
十勝産の小豆を使ってるそうです。

4位 プレミアムロールケーキ(150円)
なんと不動の1位から転落です。

3位 大きなツインシュー(110円)
カスタードと生クリームの組み合わせが、人気なのね。

2位 プレミアムぎゅっとショコラ(130円)
クリームチーズに釣られて、一緒に買う人が多いらしい。

1位 プレミアムぎゅっとクリームチーズ(130円)
発売と同時に、1位に躍り出たんですって。
生地を湯煎の状態で、約40分間オーブンで焼くので、
しっとりとした口当たりになってるようです。

夏は凍らせて、冬は温めて食べても美味しいって。

純生クリーム大福宇治抹茶が、8月7日に発売されて
いるので、もう順位が変わってるかも。

どれも美味しそうですね~。
とか言いながら、安いシュークリームを食べている私(*^-^*)ゞ。