水木(しげる)3兄弟 | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

☆長男92歳:おしゃれが好き。
70歳のころから水泳を始め、今でも毎朝プールに行くそうです。
300~400mは泳いでるんだって。

☆次男がしげるさんですね。90歳:ご存知現役の漫画家。

☆三男88歳:水木プロのマネージャー。
趣味はゴルフ。
水木プロは5階にあるのですが、いつも階段を使っているんですよ!

3人とも素晴らしい!



蟹江ぎんさんの娘の、4姉妹もすごいですけど。
四女のかたは88歳ですが、脳年齢は40代なんだそうですよ。

ほかにも、100歳の女性で料理が好きだからって、テーブル
いっぱいに、ごちそうを作れる人とか。

難読漢字を書いて覚えて、字を見ればスラスラ読める人。

薯蕷 ← これは何?

北海道の湖も全部分かると、洞爺湖など言ってたのですが、
ひとつだけ支笏湖を「しかんこ」と言っていたような。
訂正してあげなくていいのかしら?

たしか、自転車に乗れる人もいましたね。

私も還暦を過ぎて、老後が心配なのですが、このかたたちの
ように、元気に過ごせればと思っています。