やっぱりネコは可愛くなくちゃ | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

小笠原で、野生化したネコが問題になってる、ようですね。
絶滅危惧種の鳥などを、食い荒らしてるそうな。

なんで野生化したかって言うと、昔の戦争で飼い主が
いなくなったから、らしい。

そんなネコたちを殺処分せずに、飼いネコに戻そうという
活動をしてる人たちが、いたんですね。

詳しくはこちら

野獣になってしまったネコたちが、また人になつくようには
ならないでしょ?と思っていましたが、2カ月ぐらい人から
餌をもらって接していると、ほとんどのネコはゴロニャン
しだすんですって。

小笠原で捕獲された最初のネコがこれ。



今ではもう誰にでもゴロニャン。





私も飼いたいな~。でもここはペット禁止のマンション(´・ω・`)。

このマイケル君、色、模様からして、「ホワッツマイケル」
から名前をとったんでしょうか。

おもしろかったですよね、この漫画。
私は単行本って買わない方なんですが、ホワッツマイケルは
8冊持っていました。

ネコが踊ってるしぐさが、とっても可愛い(*^m^*) 。