iPod touch (iPhone)のOSのアップデート | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

iOS 5にできるというのでやってみましたが。

これって、WindowsのPCならXPを最新のOSにできるって
ことですよね?無料で?
密かに課金されるってことは、ないのかしら。

iOS 5の機能やアップデートについては

でもOSのアップデートなので、時間はかかるし、ちょっと
「?」ってとこも何箇所か出てきます。

アップデートの仕方は
こちらを参考に。

途中に出てきますが「すべてのAppが消去されます」って
のにビビって、一度はアップデートをやめました。

でもこのサイトにたどり着き、touchに簡単に取り戻せるのが
分かったので、決行しました。

やってみたらアプリは、きれいに消えていましたね。
iTunesで同期ったって、iTunes経由では購入していないので、
3つしかアプリは入ってないことになってる。

私はtouchのApp Storeから取り戻しました。
アプリによって、ダウンロードボタンを押せばすぐ復元されるのと、
アプリサイトに行ってインストールボタンを押すものがあります。

これが少しめんどくさいですね。
終わったらまた、App Storeに行くとこから始めなきゃ、ダメだから。
なのでやはり少し減らしました。




消せないアイコンが3つ増えたのかな?