昨日の夕焼け | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。





なのに今日は、朝からずっと雨が降りそうな曇りです。



これは一見きれいに見えますが、実は印刷ずれのように
なっています。
ハイダイナミックレンジモードで撮ったものなんです。

明暗差の大きい風景などで、白とびや黒ツブレをおさえる
ために、明るさの異なる3枚の画像を連続撮影して、明るさが
適切な部分を合成して1枚の画像にしてくれるんだって。

だけどやっぱり手持ちでは、ダメなようですね。



これは28日の夕焼け。下端が一直線に見える長い雲がありました。

ところで、新エディタでの投稿は先に文章を仕上げてから、
画像を当てはめたほうがいいようですね。

間延びしたレイアウトにはなりません。