がんばって、新作の石鹸アップしました~ニコニコ


近所の苗やサンが、年末最終底値音譜になったので、買いに行きました。

 今日買ったのは、クリーム色のポインセチアの鉢植え 2つと、スイートピーの苗5つと、デルフィニウムの苗5つ、と、ビオラの苗5つ、ミニ薔薇2つ。 コレだけ買ってなんと、1100円。

 どうだ、安いだろう。(何いばってんだか。これぞ、田舎でお買い物の醍醐味です。でも、こんなことばっかり、してると、店が潰れてなくなりますやりすぎては、いけません。)


   春になったら、この苗の育った花でこんな風な豪華なアレンジメントが作れるかもしれませんね。


 楽しみだわ。  ◆恒例◆≪福袋≫♪なんとポッキリ5000円!(5千円)どかーんと生花・園芸選べる!招福・迎春!大...  

なんか、これ良さそう。年末年始、お花高いしね~。いいかも。 

迎春用のアレンジがくるらしい。簡単だね~。


 それから、ついでに、通路沿いのミニ薔薇の生垣を整理しました。

 ミニ薔薇のれんげという、種類が好きで、いっぱい植えております。

これも、叩き売りで、一鉢10円になっていたのを、買ってきた。 

うちの旦那は、よく私のことを、悪魔のように目ざとい、といいます。こういう、シッポ▲が、時々見えるような気がすると、私を知る人の間では、もっぱらの噂です…    

これは、結構、咲くとかわいいです。変わった花なので、バラに見えませんが。

 結構、受けが良くて、ご近所にいっぱい、差し芽が嫁に行きました。


近江の小さな石鹸やさん  新作、今日から、アップロケットです。 

年末は、28日まで、でお休みいたします。

 年始は、売る石鹸まだないので、松の内は、のんびりカメお休みしようかな~。


 ちょっと、店のHPでもいじります。  

予想外にたくさん、石けんを本年は、お求めいただいてありがとう存じましたチョキ

 ますます、精進いたしますので、来年もどうぞ、小さな石けんやですが、よろしくお願いいたしますニコニコ。