うちの桃太郎は、臆病な犬です。

 買ってきたとき は、一腹の中で、いちばん強くて態度のでっかいやんちゃ犬だったのですが、その後の私の過保護がいけなかったらしい。

 超臆病です。


 最近、桃も11歳になって、自分のベッドでゴロゴロ寝てばかりいるのですが、健やかな鼾が、突如、阿鼻叫喚に。  

 ウギャウゴゴ、ヒイイイ。   

 突如、変な姿勢で、悲鳴を上げている。  

 痙攣でも、起こしたかと、びっくりして駆けつけたら(こういう事するから、過保護の甘えた犬になるんですね~(^_^;))、うまいこと、首輪の和に、狼爪がひっかかってました。  

 首輪をはずしてやって、一件落着。   こういう時、ワンタッチ首輪 は、楽でいいな~。


 狼爪、切らないからこういう羽目になるんですが、うちの犬、臆病なので、爪きり で切らせてくれない。 獣医さんでも暴れるしね~。

 はああ…ショック!



近江の小さな石鹸やさん  ここから、お店に飛びますm(__)m。犬用、ワンニャン緑茶石鹸もあります。

皮膚病の犬が、これでまた、毛が生えたそうです。

嬉しいなあ。石鹸や冥利につきます。