今日は、健康診断でした。 お蔭様で、順調に、歳月を重ねておりますので、だんだん、検診科目が増えて参りました~

 なんにも、今のところは、ひっかかっておりません。  よかったこと。  

胃検診もしたので、バリウム(今年のバリウム、去年より不味かったの去年は、苺味だったのに、今年は、経費削減の影響か、もとのまずいのになっておりました。飲みにくかった~。ああいうのも、数で、ちょっとの節約が響くから仕方がないのでしょうが)を飲みました。


 バリウム飲むと、下剤を飲みますよね。

 私は、あの下剤が苦手。 すごく効くのだ。たぶん、普段、下剤使わないからだと、思うのですが。 

少なめに飲んでも、その後、外出出来ない。

 まあ、バリウムが残るよりいいのでしょうが。

 ううう、余った下剤を見つめていると、よからぬ事を思いついたりしますが、もう、あの嫌いな元上司と会う事もないから~。

 あのヒトは、今日も周りの胃を痛くしているに違いないな~  


さて、体調も落ち着いてきたし、夕飯つくろ~。  

今日は、カレー です。安易だわ。  

でも、うちの爺さま、偏食で、10種類くらいしか、食べないのだ。

 というか、男の人って、わりと、同じ献立ばかりでいい、って人、多いですよね。

 まあ、楽でいいやと、前向きに考えることにしました。 


で、ただいま、私の創意工夫は、皆、石鹸に向けられておりまする。

 今日は、わざわざ、クロレラ を取り寄せた。

 お客様の、特注であります。 

さて、どんな石鹸になるのかな~。 結果は、2ヵ月後だわ。

 明日は、月見草オイル をたっぷりいれて贅沢石鹸を作ります。

 お客様の特注で作ったら、残ったので使ってしまわないとね。

 また、出来たら、買ってね~よろしく。    近江の小さな石鹸やさん  

ここから、お店に飛びますm(__)m。 あまり、数作れないので、売り切れたら、ごめんなさい。


 今回の売れ線は、ホホバオイル をたっぷり入れた自家製のローズマリー 石鹸でした。

 もうすぐ、売り切れです~。 

しかし、お客様の好みって、いつもながらよくわかならいな~。

 ちょっと、地味かな、と思ったんですけど。

 そく完売の勢いです。

 もっと、作ろうかな。