あ~。やっと、店に、商品が並んだ~。

 いつもお客様に、いくら作っても、いくら、良くても、店に並べないと、売れないのよ~。

 買えないでしょ、と、怒られてます。

 えへへへ。  のだめ、タイプなもので。

 まあ、天才じゃないけど。

   


ああ、今日は、掃除も店もがんばりました~。


 明日は、椿絹、作らないと。


 そういえば、ずっと肌の調子がよくなかったというお友達が、久しぶりに会うお友達のプレゼント用に、と石鹸を注文してくださいました。  


私の石鹸で、見違えるように、肌がきれいになったから、友達驚くぞ~。

 ですって。  時々そういう方がいらっしゃいます。

 売ってる本人の方が、驚くのですが。  まあ、私の肌も救われましたがね~。

 だから、石鹸や、合併で、首になったのを機会に、始めたのですが。


 何回聞いても、へーって、正直思います。  

ただ、1回使って劇的に治るというものではないです。


 ただ、肌にあわないと、1回めから、あわないのは、わかるみたいです。 


 さて、おフロに入って、のだめ、みよっと。  今日は、どの石鹸使おうかな~。


 うちの椿絹は、とくにいいという話なのですが、正直、私は、たくさん、石鹸があるので、よくわかりません


 椿絹だけ、使うわけで私はないので。

 でも、絹って、すごく昔から美肌にはいいらしいですよ。  



  近江の小さな石鹸やさん  ここから、お店に飛びますm(__)m。

 あまり、数作れないので、売り切れたら、ごめんなさい。