今、秋の交通安全週間ですね。  さっそく、昨日、スピード違反で捕まってしまいました。  道間違えて、あせってたもんで。  おかげで、30分遅刻してしまい、泣きっ面に蜂。  合併したから、道の表示が四方八方、東近江市で、まったくわからないのよ~。 昨日、歌番組を聞いていて 「誰かのせいではなく、  誰かのおかげ、だと思えれば、 君の翼は、羽ばたく」 って歌詞があって、まったくその通りだ、と 心に( ..)φメモメモしました。 嫌いなヒトは、 反面教師。 私は、絶対 あんな人間にならない。 という、勉強をさせていただいてる、 切磋琢磨する、やすりだと思って生きていこうと 思っています。 私の嫌いなヒトは、他のヒトもやっぱり嫌いで (なんせ、私の嫌われたら最後だと、いわれいるくらい我慢強いので) そういうヒトは、だんだん、ヒトが周りから離れてきて 寂しい老後になりつつ、あります。  ヒトを楽しませ、喜ばせて、  私も嬉しい老人になりたいです。   近江の小さな石鹸やさん   ↑、私の手作り無添加石鹸やです。  薬事法上は、雑貨の石鹸で、  効能はありませんが、(栄養は、食べ物からでしょ)  泡の気持ちよさを楽しんでいただけたら、と思っております。  ただいま、無料サンプルを差し上げております。  ご希望の方は、お気軽にご請求くださいませ~。  なくなったら、ごめんね~。  たかが、石鹸、されど、石鹸。