また、今日も大雨です。 湿度が高いので、障子がふやけてます。  

湿度が高いと、眠いらしく、我が家の愛犬桃太郎号は、廊下で爆睡中です。 

気温は、低いので、いくらでも眠れるらしい。  

まあ、暑くても、動くの嫌で、結局、昼寝してますが。  


うちの桃ちゃんは、お外のひろびろ~としたとこでしか用を足さないのですが、雨で体が濡れるのも大嫌い。  で、雨降りだと、玄関でストライキするので、用が足せません。  

そうすると、3日も雨が続くと、便秘になってしまうのですね。


 今回は、特別な大雨だったので、桃も特別な大便秘になってしまいました(-_-;)


 3日目くらいから、まるで、産前の牝牛みたいに、立ったり座ったり、落ち着かないし、

とうとう、、意を決して、土砂降りの中、用を足しにいったのですが、


 悲鳴をあげながら、用をたしてましたぜ。

(産みの苦しみね、と思った母であった)


 桃が、悲鳴をあげるのは、初めてきいたので、よっぽど、硬いのだったんだなあ。  natumomo

 落ち着きを取り戻し、コスプレ、に応じてくださった、桃太郎君です。


 うちの犬は、オフィス24のかめうさぎCMに出てくる柴犬にそっくり" です。  

ようするに、のんびりした顔してて、太っているってことですね~。



近江の小さな石鹸やさん  

今日は、私の石鹸がやみつきなった、ご近所さんに、おまけでたくさん石鹸をあげました。シミが薄くなるのよこの石鹸と、喜んでましたが、本当だろうか。 

自然治癒力が、アップするのかな? 

まあ、喜んでくださるのは、嬉しいですが。 


小野リサ
Jambalaya-Bossa Americana-