さっき、私が留守にしてる間に旦那が買った、デジタルテレビが来ました。  


うちの旦那は、私がちょっと家を空けると、やたら、昔から、家電等を買い込む。

 ビデオ(これは子供が生まれなかったのでついに1回も使わなかった。)、

 パソコン、

 100万以上しておまけに、馬鹿でっかくて、転売も出来なさそうな絵画2点、 (これなんか、私が、仕事に行ってる日に配達指定してあった…、でかすぎて未だに掛けるところさえない。馬鹿だ。)、

 その他もろもろ。  


で、こっとも家を空けるのは危険だと思ったので、しばらく、独りにしていなかったのだが、ついつい…。


 まあ、前のテレビ確かに調子が悪かったのですが。 


それと、隣町の駅前に、大型家電販売店が、3つも出来た。 その、開店セールをしてたらしい。

 なんで、こんな小さな町に固めて3つも作るんだか。

 ちゃんと事前に市場調査してるのかなあ??


 まあ、それはともかく。  

さっき、納入が済んで、デジタルテレビの調節をしてもらったのですが、

うちの周辺には、地上デジタル波がまだ飛んでないことが判明

 そんなことだろうと、思ったぜ、と思った妻であった。


 色々調べた結果、最近でも、10月までは、無理なんだって~。


 うちは、去年まで郡部だったので、こういう事はよくあります。


 フォーマも、去年くらいまで、持ってても意味が無かったらしい。


 光ファイバーも散々営業の電話がかかってきますが、まだ、来てません。

 営業のヒトって、本当に、いいかげんだわ~、と思う、田舎モノであった。



近江の小さな石鹸やさん お店、また、再開してます~。 

留守中にも、ちゃんとご注文が入っていて、嬉しかったです。

 また、夏用石鹸、来週から、売りますので、よろしくお願いします。

 小さくて、単価が安い方が、いいみたいなので、サイズを半分に切りました。 また、ご注文くださいね~(__)m


 昨日、石鹸がちょっと売れたので、前から欲しかった本

西原 理恵子
毎日かあさん カニ母編
西原 理恵子
毎日かあさん2 お入学編
西原 理恵子
毎日かあさん3 背脂編

を買いました。 ずっと立ち読みだったのですが、ついに買ってしまった。 


息子のいる方は、特に共感するんじゃないかなあ。 おすすめ、です。